2010/07/02

天 候
曇り
波の高さ
     0.5〜1.0m   
中潮
釣行場所
大浜鉄
時 間
05:30〜14:00
釣行者
銀玉・オーノ隊員

馬が碆のカセ船が予約できなかったので、オーノ隊員とともに大浜鉄でイサギを狙ってみた。前日、前々日と5〜7匹のイサギが上がっていたらしいが、全盛期の爆釣は無いようだ。潮に左右されるイサギ釣りどうなりますやら。

オーノ隊員にも電動リールを貸与して、二人ともD装備でイサギを攻める。オーノ隊員は電動リールに感心しきりで、購入を検討していた。とりあえず、結果から言うと大浜鉄にイサギは居なかったようだ。よって釣れたのは、ホゴ、真鯛、そして相変わらず湧いていたイワシ・・・イサギが居なければ大浜鉄で吹き流しで攻めればこんなもんでしょう。ハマチ狙い、石鯛狙い、いろいりできるポイントだが、やっぱり潮だろうか。一番盛り上がったのは私の最後一投。すごく重い引きでグイグイ引くしで、ほのかな期待を持ったが上がってきたのは2キロオーバーのタコ。

20cmの真鯛にホゴにベラが掛かっていて、タコがホゴを襲って針掛かりした奇跡の四点がけだった。

う〜ん、次回は馬が碆かなぁ・・・

釣果 

オーノ隊員・・・ チダイ32cm、真鯛、ホゴ、カワハギ、イワシ、オコゼ、虎ハゼ、イワシの八目釣り

銀 玉・・・ 真鯛4匹、ホゴ4匹、小鯖、イワシ

暇だったので船上ですべてさばきました・・・