2012/11/03

天 候
晴れ
波の高さ
0.5→1.5m
中潮
釣行場所
北灘一帯
時 間
08:00~1:30
釣行者
銀玉・支店長

朝8時頃から支店長隊員(一緒に釣りに行ったら自動的に隊員になります)とともに出漁しました。

支店長隊員には、愛刀レトログラード78Mとスクイッドシーカーをお貸ししました。

私はOS76Mとシーカーでスタート。

朝のうちは風が弱くて、今秋の実績場「大浜」でも流すのに苦労しましたが、支店長隊員にティップラン講習を行うのは最適でした。

最近調子のよいこのポイント、普通はすぐに当たりがあるのに今日は当たりがない・・・

やっとの思いで私が1杯掛けて、ティップランを見ていただきました。

俄然、やる気の出た支店長。

何とか釣ってもらいたいので釣れたシーカーの金アジを支店長に付けてあげました。



すると、その直後にいきなり竿が曲がって・・・

「根掛かりですか?」

「いや、きとる!」

「当たり取れましたね。よかったですね。」

「いや、知らん間にかかっとったわ。」

とりあえず、1杯ゲット500gくらいかな。




その後粘るも当たりすらない・・・ど〜したん今日は?

急に冷たい潮が入ったような活性の悪さ

当たりがあっても掛からない、フォールさせてもおってこないこんな状態が続きます。

おまけに天気予報おお外れ、北爆が吹き荒れてティップラン初心者の支店長には辛い状況に・・・

シャローからディープ、潮の緩い湾処から潮の速い沖の瀬まで、ポイント攻めますが

この状態は変わりませんでした。

それでも、何とか支店長に2杯目750gを釣っていただきました。

私も3杯とふるいません。


今日の不調を裏付けるかのように、早くもモンゴリアン来襲

それも7〜800gもある。

モンゴリアンが出るときは状況が悪いです。

釣 果

銀玉 モイカ3ハイ、甲イカ2ハイ

支店長 モイカ2ハイ、甲イカ2ハイ