2013/04/18

天 候
晴れ
波の高さ
0.5〜1.5m
中潮
釣行場所
由良一帯
時 間
08:30~15:00
釣行者
銀玉

7時頃に桟橋を出て凪だったので、南下して由良半島へ。

とりあえずはモーニングサービスのデカアオリを狙います。

ところが、先日に引き続いて連ブトがカンナに引っかかる。




掛かるとティップに反応がでるので合わせてしまいます(^_^;


カンナにこんなもの付いていたらイカも掛かりませんわな(T-T)


ちなみに、連ブトとはクラゲの稚魚が繋がってワームみたいに漂っているヤツです。



ティップランとSフォールで攻めてましたが、必ずカンナには連ブト!! ティップがヘンな動きするし・・・アオリイカを諦めました(T-T)



鯛ラバにチェ?ンジ!!

湾内で真鯛狙いも良とは思いましたが、エェ凪だったので潮通しの良い沖の瀬のポイントを流してみることにしました。

波風あると攻めれないところなので。


ジギングのポイントですが狙いは?



例によってロックフィシュ祭り




喜んで流していると、ボートが近づいてきて「こんにちわ?」との男性の声


なんと瀬戸内アルバトロス号の永田艦長でした。



ディーゼル船内機だった瀬戸内アルバトロス号を売って、今では宇和海仕様の船外機を愛艇とされています。

奥様と二人でこちらもロックフィッシュ狙い、シーアンカーを入れて餌釣りで攻められています。

風が出るまで、のんびりと2艇で船を流して楽しみました。

永田艦長の情報では須下湾内の筏で真鯛が出ているとのことでしたが、今日は餌をもってないので分が悪いと判断して鯛ラバロックフィシュを継続。



スローピッチジギングの練習もやってみました。



ロッドが違うのでスローピッチになっていたかどうか(^_^;



アオリイカの調査が出来なかったのは残念でしたが、鯛ラバの調査も5カ所ほど出来たし、ロックフィッシュ16匹キープしてのんびりした楽しい釣行でしたわ。

釣 果