2013/09/17

天 候
晴れ
波の高さ
0.5〜1.0m
小潮
釣行場所
戸島
時 間
06:30~15:30
釣行者
オーノ隊員銀玉

17日、6時よりオーノ隊員とともに出漁しました。

台風一過で波とウネリが心配だったんですが、とりあえず出航

やはり、湾を出ると予報通り波があります。

まずは近場の大浜で二流ししますが、全く反応がありません。

ということで、戸島にGo!!

普段は20ノットで行くんですが、波があるので15ノットぐらいで・・・

ポイントに着くと、結構な波




立っているのが大変、オーノ隊員危うく転落しそうになります。

嫌な予感が・・・


鯛ラバとスロジギで攻めますが、真鯛の反応もなく根魚すらなかなか口を使いません。

やっぱり、台風のあとだからかなぁ?

 不安がよぎります。

おまけに風と潮が同じ方向で船が2?3ノットで流れて釣り辛い状況



そして、悲劇が・・・

あまりに流れが速いので船を風に立ててエンジン流しに切り替えて、私はスロジギしながら操船。

うっかり根掛かりしてしまい、なんとか外そうと右手にロッド、左手に船のハンドルを持って操船していたら、大きな波を食らった瞬間に!!


バキッ!!

お気に入りのジャックセイバーSX スロジギMLが根元から逝ってしまいました・・・

唖然、呆然・・・声が出ません


「こんなんで折れるんか!?」


ケンシロウに秘孔を突かれた雑魚キャラのようにあっさりと・・・

それも根元から・・・

あべし!!

根掛かりでラインブレイク、折れた部分も回収できず海に沈んでいきました(T-T)

釣り始めたばかりなのに、テンションだだ下がり↓↓↓


ただでさえ台風一過でコンディションが最悪な中、こんなテンションでは釣れるはずもなく、

あとはゲストのオーノ隊員に頑張って貰うしかない!!


粘ったオーノ隊員時化てポイントを去る寸前に鯛ラバでヒット!!

真鯛のようです。

60cmぐらいはありそう、私はタモを持って待っています。






が、
あと20mぐらいの所で痛恨のバラシ・・・


ひでぶっ

午後からさらに風が出てやばい状態になっていたので戸島を去りました。

私の釣果

オーノ大尉の釣果