2013/11/09

天 候
晴れ
波の高さ
0.5〜1.5m
中潮
釣行場所
北灘・戸島
時 間
07:30~14:30
釣行者
一揆店主銀玉

7時半過ぎに桟橋を出て、5分で着く最近好調のK崎に到着。


なんとグレのかかり釣りや青物狙いの船が6,7ハイ

ろくに流せないので、O浜に移動。

今日はここが良くて潮止まりまで、アオリイカを私が5ハイ、一揆店主が3ハイゲット。

ラッシュはなかったですが、拾い釣りみたいな感じでポツポツとサイズはMAX800?900gのキロタラナーズ

さて、潮止まりになったし10月にパラダイスだったT島へ向かう。
結構波があって押さえて20ノットで航行、前と変わらん(^_^;

パラダイスだったポイントには磯釣り師が3名も陣取っていてあまり近づくのも悪いかな・・・

パラダイスを流しますが、潮と風が同じ方向でさらに潮が勝っている最悪のコンディション。エギが真下に落ちたり、船底入ったり。2流しで諦めて、N崎鼻で鯛ラバして見るも2回中りがあっただけで、2流しで終了。

風が出てきてやれそうだったので、パラダイスポイントへ

なんと45?50mのディープで私と店主Wヒット!!

勉強になりましたわ。

その後はまた津島に帰って、NT崎やO浜で追加して夜飲み会なので早上がりしました。



一揆店主の釣果・・・MAX810gでした。







私の釣果・・・MAX904g、イカだらけ、たぶん2桁は釣ったと思う


一番デカかったのは。1.5kgのモンゴリアンでした(T-T)

アオリでこいよ?


ちなみにTICT墨付けの火の口隊員は無事3ハイゲットして、墨付け完了したそうですo(^-^)

かなり細いらしいですが、やっぱり中りはティップで取ったそうです。