2014/01/08

天 候
曇りのち雨
波の高さ
0.5m
小潮
釣行場所
大浜
時 間
08:00~14:00
釣行者
オーノ隊員銀玉

前日が新年会でちょっとしんどい朝、天気も心配なのでゆっくり目にスタートした初釣りでした。



出航したのが9時過ぎで、道具は前日になんとかまとめていましたが、氷を買い忘れたのを出てから気づく・・・イケマがあるから何とかなるか。



さらに、バタバタは続き



なんと愛用の船竿を忘れてしまった。あべし!



船に常備しておいたのを年末に持って帰っていました。





う〜ん、竿がない・・・



あるのはティップランやジギングのワンピースのロッドばかり



チダイ狙いでサビキなので、予備のスロジギ用ジャイアントキリングに電動付けました。



短し、細いし、シャクったら折れそう・・・



おまけに電動リールも1年程使ってなかったので、回転が悪い。



まあ、数投で回復しましたが。



こんな調子ですから、なかなか釣れません。





反面、ゲストのオーノ隊員はポンポンと3連チャンでチダイをゲット



私は中りすらない・・・



オーノ隊員は今年はやりそうです。



いろいろと良いことがあって、運気が高まっている気がする。





「なんとか1匹釣れば・・・」



パチスロ的発想ですが、我慢して手返ししていると



来ました!! 



今年の初獲物は30cm級のチダイでした。



本命ゲット(^0^)



800回ハマリ位のビッグボーナスでしょうか(笑)



現金なもんで、次の投入で一荷でチダイゲット!



オーノ隊員に追いつきます。



その後は二人で退屈しない程度にチダイを

連チャン



大きいのは40cm近くあります。





昼過ぎて入れ食いモード突入、この段階で二人とも2桁は釣ってます。



しかし、オーノ隊員は手巻きリールによる度重なる投入回収と、魚との戦いでグロッキー寸前



小雨もぱらついてきた・・・



食べるには十分釣ったので、入れ食いモード中でしたがチダイ釣りをやめました。





その後、ティップラン用にリールを新調したオーノ隊員のために近場でティップランします。



雨中無風のティップラン



一流し目にオーノ隊員が360gのアオリをゲット!!



3流しぐらいしましたが、雨が厳しいので納竿としました。





私はジャスト20匹とカワハギ1匹



オーノ隊員は、チダイ14匹とアオリイカ



天候が心配された初釣りでしたが、序盤バタバタしたものの、新年早々鯛が釣れて楽しい釣行となりました。



ゲストも釣果を残せて一安心。



次は、ティップランかジギングやな(^0^)