2014/01/31

天 候
晴れ
波の高さ
2→1.5m
大潮
釣行場所
北灘一帯
時 間
08:00~14:30
釣行者
銀玉

桟橋から風が吹いてまして、沖に出ると先日同じパターン

立っているのがやっと(T-T)、あべし!

強風波浪が解除になったばかりなので、ウネリと波がかなり残っています。

回復することを信じて、またT島の風裏に行きました。

が、あいかわらず風向きが悪くて結構な波、酔いそうなぐらい(笑)

あべし!

行きたいポイントまで行けないので、うさばらし


鯛ラバでアヤメカサゴ

でも、続かない・・・


スロジギしてみる。

水深70?80mで甘鯛やウッカリカサゴ狙いのつもり



よ?く中りますが、

巨エソパラダイス。 ジグは200gです。あべし!

4連続ヒットがすべてエソだったので、心が折れてスロジギ終了。

まあ、練習にはなったけど・・・


昼も近いのでやめて帰ろうかと島から離れてみると、少しはマシになってきた。

かんさんの言うとおりでした。

なんとか立って釣りが出来るので、オオモンハタ狙いで沖の瀬を3流しも無反応

根掛かり、高切れでスロジギ終了。


帰ろうと走っていると、

「このままでいいのか?」と心の声が・・・

とりあえず、O浜で鯛ラバすることに、2?3ノットで船が流れるのでエンジン入れながら5流し、

2回程反応があったがバイトには至らず。

こんどこそ、帰ろう・・・

船首を湾内に向けます。


しかし、

私はあきらめが悪いので、帰り際に桟橋から3分のモーニング真鯛ポイントを流してみることに・・・

日が高いし、ダメ元じゃ?  せめて根魚でも・・・

流していると最初の流しで、中り発生!!

ノッタァ!!

エェ手応えも痛恨のフックオフ


「やっぱ、今日はダメやねぇ・・・あべし!
今度こそ帰ろう・・・」


と思ったが、魚探にベイト反応が出ているので、また流すと・・・


来た?!!


本日初めてのまともな中り!

40cmの真鯛でしたo(^-^) 銀玉製鯛玉で。


そして、連チャンで!!

さっきよりも強烈な引き!!

58cmの真鯛ゲット!!  でも、色黒の逃亡者やね?


ちょうど干潮潮止まり前の時合いだったのか、なんと4連ちゃんで真鯛ゲット!!

まだ、釣れそうだったのですが、終日時化の中立ち放し、おまけにエンジン流し・・・非常に疲れたので、満足して納竿しました。


まあ、最後の最後になんとか楽しい釣りが出来て、厳しかったこともすっかり忘れました。

灯台もと暗し・・・一番近いところに魚がいました。

やっぱり、釣りはしつこい位がちょうど良い?