2014/05/06

天 候
晴れ
波の高さ
1→2m
小潮
釣行場所
北灘一帯
時 間
06:30~11:30
釣行者
タケノリ隊員銀玉


20140506

朝6時過ぎに出航、桟橋から北西が吹いてまして、波有るかなぁ・・・

5分でポイント到着、近場なのにやはり風があります。

まずはふたりとも鯛ラバでモーニング狙い。

3流し目に私にヒットもあと10mの所でバラシ(T-T)

弟もシュートバイト・・・

う?ん、まあ反応があるのでそのうちに出るやろ!と思っていたら、

すぐに私にヒット! 50cm級

続いて、弟も竿を曲げている。無事ネットインして

とりあえず、お土産ゲット!!

まあ、一安心ですが、予想に反してこれから大爆釣劇!!

Wヒットありの入れ食い状態突入。

私はスロジギしながらたまに鯛ラバ。

ベイトの関係か、やはり鯛ラバの方が反応が良い。
8時半にはイケマは真鯛で一杯。

ふたりともトランク大将持ってきたんですが、入り切らんか?


弟7枚ゲット!!なんとかオーシャンフラッシュのフォールで1枚

私はジギングしながら8枚!!

サイズは35?57cmでした。

まあ、ちょうど干潮から潮が動き出したのと朝まずめが重なったみたいで、爆釣でした。

キンブル鯛(養殖逃亡者)が混じったのが、イマイチでしたが食べると美味しいので吉。



問題はこれからで、

その後長崎で大物狙いをしようと思ったら北爆でアウト(T-T)

とてもティップランも無理。

釣果はあるモノの釣り足りない。 風裏でジギングしますが、無駄に終わりました。

さすがに鯉のぼりが泳ぐ季節なので、風にはやられます。


朝一モーニングで5000枚抜いたけど、打ち足りないので昼間でだらだらした感じ・・・

やっぱり、乗っ込みなんでしょうかね。

釣った真鯛は白子や卵持ってました。

このポイントいつまで釣れるのかわかりませんが、大事にしていきたいですわ。

タケノリ隊員の釣果

私の釣果