2014/08/12

天 候
晴れ
波の高さ
1.0m
大潮
釣行場所
北灘
時 間
06:30~11:30
釣行者
銀玉

先日の台風で上架した時に高さの関係で外した航行灯やらGPSアンテナを付けていたら出航が6時になってしまった・・・

久々なのとひとりなので、今日は日振やら戸島には行かず近場を攻めることに・・・

青物釣りたかったので、真鯛のモーニングポイントパスして、O浜へ。

凄いベイト反応、大潮で潮が効いてます。

取りあえずオーシャンセンサー&オーシャンフラッシュ100gでスロジギ

3流ししても中りが無い(汗) ベイト居るのに・・・

次は鯛ラバを投入、ブルース船頭に教わったワームネクタイを銀玉謹製グローレッドの鯛玉にセット。

着底時にゴツッと違和感、まき始めるとクンクン?ギュウー、あっさりヒット!!


50cmぐらいの小型ながら取りあえず、BOSE回避

ワームネクタイは反応が抜群、着底するとすぐに根魚がヒットするわ、反応のあるポイントに入れると、まじか?というぐらい中りが発生!!

入れ食いで40?50cmの3匹真鯛をゲット!!

やればなんぼでも釣れそうだったが、


次は青物じゃ?

以前カンパチが出ているポイントなので、期待が持てる。

一投目、フォールの途中でギュインと中り発生!!

いきなり走り出す、ラインが止まらない。

やり取りするも今までに味待ったことの無い重量感、13キロのブリでもこんなことは無い・・・

マグロかぁ? このポイントではマグロは釣れませんが、養殖マグロが逃げたやつかも?!

なら、30キロはあるなぁ?

まあ、考えるまもなくラインブレイク

フロロ8号のリーダーが切れてました(T-T)

リーダーを見ると、ヤスリかけたようにザラザラ・・・サメだったようです。

しかし、楽しいファイトだった。


気を取り直して、スロジギ再開


すぐにフォールで中り発生!! 走らん。青物じゃ無いか・・・

真鯛でした・・・

その後も釣れるのは真鯛ばかり、オーシャンフラッシュの威力を感じます。

オーシャンフラッシュで3匹目の真鯛を釣って、真鯛にも飽きたのでイサギ狙いでTK島に移動するとこにしました。


以前、イサギを大爆釣したポイントでしゃくっていると、なにやら海面がざわついている・・・

トップをねらえ!

すかさず、トップのタックルに持ち替えてナブラ打ち

なんと3投目、ミノー着水後すぐにドラグが鳴る!!

走る、走る、そしてジャンプ・・・ およよシイラだ!!

??

万力というだけあって、コレは楽しい。

代用しているシーバスロッドが折れそうだ(笑)


メートル級のシイラ、この辺ではこのサイズは珍しいです。

いや?トップゲームハマるなぁ。 めちゃ楽しい。

これがマグロとかGTとかヒラマサやったら、どうなるんやろ?


その後、3カ所ぐらいポイントをスロジギ&鯛ラバ調査

今日一の57cmの真鯛を追加。
今日はトランク大将だったので、中は魚でもう一杯

暑いので11時半に早上がりしました。

?