2004/07/14

天 候
晴れ
波の高さ
    0.5mのち1.5m  
中潮
釣行場所
   田颪、大浜、前島  
時 間
7:20~15:15
釣行者
   銀玉、オーノ隊員

私の誕生日を口実に久しぶりに釣行してきました。随行者は久しぶりに登場のオーノ隊員、ズボ釣り、ゴング、イサギの吹き流しなどをしようと計画を練る。5:15にマリーナに集合して6:00釣りスタートだったのだが、オーノ隊員が痛恨の寝坊、釣りはじめたのは7時をすぎていた。まずは田颪でいろいろやるが、釣れるのはゼンゴとサンシャゴのみ、カラ針にシイラがヒットしゲット、大きい魚はこれのみ。大浜に移動してイサギを狙うがこれも不発、前島の釣り筏に移動、何やら当たりは多い。体長15〜20cmのゼンゴが湧いていて、サビキは鯉のぼり状態でとりあえずお土産をゲットする。ゼンゴが湧いて釣りにならないので、また田颪に移動することに・・・これがラッキーの始まり。
納竿時間も迫っていたので、撒き餌のアミエビやオキアミを大量投入、これが功を奏してか、私のゴングに真鯛が2連チャン!!続いてブダイもヒット! ゴングが火を噴いた。オーノ隊員はズボ釣りに専念していたが、棚取りに苦労して結局釣れなかった。また、田颪を攻めることを約束して納竿とした。


オーノ隊員の釣果   ゼンゴ多数 トビウオ30cm ベラ 


私の釣果  真鯛30,27cm ブダイ36cm シイラ41cm カワハギ25cm ゼンゴ多数 サンシャゴ ムツ