2008/03/07

天 候
晴れ
波の高さ
     1.5m   
大潮
釣行場所
北灘湾
時 間
11:00~16:00
釣行者
 銀玉 

先週の坊主のリベンジのためアルバトロスで出動した。10時頃にマリーナ到着、すぐ出発できるのがうれしいね。朝から北風が強く北灘湾を出たら白波が立っていて結構な波、迷ったあげく時間も遅かったので大浜をあきらめて湾内でチヌを狙うことにする。何カ所ヵか係留するも風が強く湾内でも白波が立っていて船の揺れであたりが取れない。チヌ釣りに移動は禁物なのだが、辛抱できず風を避けつつ移動三回。1投目で約2週間ぶりの魚の当たり、グッと穂先を引き込んだ。しかし、上がってきたのはフグ、2投目も当たりがありまたフグ、生命反応があるのはよいことだ。サシ餌は必ず取られていたので小魚を寄せていればそのうち・・・あまりにエサをとられるので、団子が割れてすぐに空合わせしてやると、ノッタァ!!なかなかの重量感! チヌかぁ?! 真鯛かぁ?! 上がってきたのは大きめのフグでした・・・すぐさまエサを流して納竿しました。

(反省) 無理しても大浜鉄に行けばよかったかな。どっちにしても朝も遅かったので気合い不足かも。チヌはノッコミになるまで休もうか、それともチヌ屋くまさかに一度行ってポイントを調べるか。大浜鉄は小潮なら終日、大潮、中潮なら下げ潮時が釣りになるそうなので、夕方干潮の日を狙って昼から攻めてみよう。

私の釣果 さびしいのでフグでも見て下さい・・・合掌