2008/07/22

天 候
晴れ
波の高さ
     0.5m   
中潮
釣行場所
浅川#5
時 間
5:30~12:00
釣行者
 銀玉、正太郎&喜延隊員見習 

夏休みの家族サービスでヨシダマリン浅川筏に釣行した。子供たちが気合いが入っていて、4時起きになってしまった。事前の情報では、25cmサイズのアジ、グレが有望とのこと。また、カラスガイの落とし込みでチヌも狙えるらしい。子供たちはサビキ、私はダンゴで攻めることに。

早朝はグレの反応もなく、良型アジも当たらない。スーパーゼンゴが上層にいる程度。私はカラスガイの落とし込みでチヌを狙う。何と2回続けてエサをとられチヌの気配。ここぞと言うところで、次男坊が穴子を釣り上げ仕掛けがグチャグヤ、修復中に時合が終わってしまった。それから、ダンゴに切り替えて攻めるも掛かるのはゴンズイばかり、穴子が掛かったときには、来たかと思ったが残念。10時頃に25cmクラスのアジ、その後グレが浮いてきてグレ5匹を釣った。チヌの出そうな気配はなかった。ゴンズイパラダイス?!

子供たちはと言うと、10時半頃からスーパーゼンゴが海面で入れ食いになり、夢中で釣っていた。エサ付け、魚外しも自分で出来るようになったので、立派なものだ。私も楽だ。

家族の釣果  アジ25cm 3匹、 グレ20〜31cm5匹、穴子60,71cm、 スーパーゼンゴ132匹!! チダイ、カイワリ