2008/11/22

天 候
晴れ
波の高さ
     1.0m   
長潮
釣行場所
立目筏
時 間
06:45~13:30
釣行者
 銀玉、正太郎&喜延

次男坊の誕生日祝いで最近爆釣の立目沖筏に3名で乗った。三連休の頭と言うことで何と他のグループと相乗りになってしまい、使用できるスペースが狭い・・・子供たちはせめぎ合って喧嘩しながら釣る始末。「これならあれば出た方が良かった。」などと思ってしまいテンション下がり気味。追い打ちをかけるように5名が動き回る筏ではダンゴ釣りの辺りなど取れはせずさらにテンション低下。さらに長潮の関係か真鯛も気配が無く、居るのは餌取り軍団。良型カワハギも居ることはいるが、ここのカワハギは居食いの名人でとても子供の手に負える代物ではなかった。子供たちは「釣れん!!」と連呼しながら釣っていたが、気合いも入らず手返しも悪い。私は晩ご飯にカワハギを確保、さらに意地で真鯛36cmをダンゴで釣りあげた。が、その真鯛養殖逃げの鼻曲がり・・・私にも子供たちにもタフな一日だった。子供たちを隊員見習いから隊員に格上げして、次回よりアルバトロスで釣りに行くことにした。

今日の立目筏の状態は、14,5名が釣っていたがたまに掛かる真鯛は養殖逃げだし、青物もヤズサイズ、カワハギ、ゼンゴは狙えば何とか、グレは30cmオーバーが出ていたが超散発的。カワハギ狙いの胴付きで、外道で養殖逃げ真鯛が掛かればマシと言った感じか。


銀玉家族の釣果  真鯛36cm、ウマズラハギ35cm、

          カワハギ15〜28cm7枚、ゼンゴ、チャリコ

やっぱり貧果だなぁ・・・