2009/04/03

天 候
晴れ
波の高さ
     0.5m   
小潮
釣行場所
大浜鉄・大浜・北灘
時 間
6:30〜16:00
釣行者
銀玉・山ちゃん隊員

 

焼鳥屋での話から急遽同行することになった山ちゃんと大浜を攻めた。山ちゃんはアルバトロスデビュー、MAFC入隊だ。桟橋の主の森さんからアジとイサギの情報が入り、天候も良好、期待に燃えて早朝船出した。私は吹き流しのD装備、山ちゃんは手釣りで吹き流し、さすが戸島仕込み。

まずは、大浜鉄でイサギとチダイを狙う。狙っていた3番に先客がおり、仕方なく2番に係留した。刺し餌はとられるものの当たりはなく、山ちゃんが真鯛、私がホゴを釣ったのみ。山ちゃんにハマチらしきものが掛かったがラインブレイク。あとは特筆すべきところはなかった。次に本命のアジを狙って移動した。ところが、小潮ということで撒き餌が全然効かず、吹き流しも流れず沈下状態・・・アジはおろか何も釣れなかった。無残・・・その後モイカを狙ったが、私の竿にヒラメらしき魚が掛かったが、根擦れでラインブレイク。とほほ。山ちゃんがお土産にカワハギを量産して納竿とした。

季節柄、魚の活性が低くつれないときは全く釣れない時期でもある。小潮で潮が動かなかったのが一番つらいところだった。最近釣果に恵まれない・・・(合掌)

釣果  山ちゃん隊員  真鯛26cm、カワハギ多数

    銀  玉    ホゴ23cm、カワハギ